よくある質問 Q&A

【Q】気功に馴染まない症状はありますか?

ありません。
全ての症状が適応症になります。
気功に馴染まない症状というのはなく、全ての症状に対応していますので安心してください。
中国では気功師のことを全科医師と言って、内科、外科、精神科、全ての科に対応していることを表しています。
また、癌や難病の依頼も承っていますのでご相談ください。

【Q】 気功を受ける際の注意点はありますか?

一番大切なことは、気の力を信じることです。
気功で必ず治す!必ず改善するんだ!という心構えがあれば、
あなたの自然治癒力がフルに力を発揮し、治癒へと向かっていきます。

【Q】 家族を遠隔で施術して欲しいですが可能ですか?

出来ます。
必要な情報として、お名前、生年月日、現住所、上半身か全身の写真があれば、
施術を受けるご本人が遠隔のことを知らなくても可能です。
また、ご依頼者自身を遠隔し、ご依頼者様自身がご家族を意識するという方法もあります。
しかし、本人が気功を受けたい、という意思がある方が効果があるのはいうまでもありません。

【Q】 遠隔気功を夜に受けた時にはっきりと目が冴えてしまうことがあるのですが、
大丈夫でしょうか?何か心がけることはありますか?

大丈夫です。気は生命エネルギーそのものです。そして人間は寝ている間にエネルギーを補充しているわけですが、
気が充実していると、睡眠時間が短くても元気よく1日を過ごせるのです。
それで目が冴えてしまうことがあります。
気功師仲間にチベット仏教ゲルグ派のお坊さんがいるのですが、
チベット仏教の高僧に頭を触られたことがあって、
その日は夜眠れなかったそうです。眠れなかったというか、寝なくても大丈夫みたいな感覚だったようです。
気功の効果が出ている証拠ですので安心してください。